REGAL(リーガル) コブラヴァンプのオールソール修理

コブラヴァンプの修理です。 爪先の剥がれと、側面のひび割れを直したいとのことです。(矢印部分) ひび割れを直すには、オールソールする以外に方法はありません。 爪先も、糸が擦り切れたことで開いているので、オールソールすれば直ります。 お客様の御了承を頂き、Vibram(ビブラム)社製のゴムを使用し、マッケイの縫製方法でオールソールしました。 こ…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

ScotchGrain(スコッチグレイン) ビジネスシューズのカウンター革充て再修理

ビジネスシューズの修理です。 以前 かかとの内側に革充てしていた部分の革が、また破れて穴が開いてきたそうです。 今回は、革充てしている革を交換する方法となります。 古い革を取り外し、新しく革充てしています。 こちらのビジネスシューズのカウンター革充て修理は、左右一組 3,500円です。

続きを読む

紳士靴Comment (0)

Couture Brooch(クチュールブローチ) サンダルの爪先補強修理

サンダルの修理での御来店です。 「爪先が削れてしまったので、目立たなくしたい。」との御希望です。(○囲み部分) 爪先は、本体まで削れていますので、少しゴムの幅が大きくなります。 削れた部分からソールのゴムも剥がれてきていたので、同時に作業することをお勧めし、作業進行となりました。 ソールのゴムを再接着し、爪先の削れていた部分をゴムで補強しました。 こちら…

続きを読む

婦人靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.