BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) サンダルの再接着修理

サンダルの修理での御来店です。 両脇のベルト付け根が剥がれてきたそうです。(○囲み部分) コルク素材のソールに革のベルトが付いているのですが、コルク側面が劣化してきていることが原因です。 出来る限りの接着となることを御了承頂き、左右側面の剥がれを再接着しました。 こちらのサンダルの再接着修理は、左右一組 1,500円です。

続きを読む

婦人靴Comment (0)

スノーボードブーツのステッチ再縫製修理

スノーボードブーツの修理です。 甲部分が開いてきてしまったそうです。 「昨シーズン、反対の足を修理したのと同じように直して欲しい。」とのことです。 全体のステッチを確認して、必要そうな部分は全て直すことになりました。 今回は、甲の内側部分のみで大丈夫そうです。 緩んでいた糸を補正し、元通り再縫製しました。(矢印範囲) こちらのスノーボードブーツのステッ…

続きを読む

RED WING(レッドウィング) ビジネスシューズのカウンター革充て修理

ビジネスシューズの修理の御相談です。 かかとの内側が滑るので、スエードを貼って欲しいとの御希望です。 スエードを貼ることは可能ですよ。 現状は、内側に縫い目が見えているのですが、この糸を隠す方法を御提案しました。 糸を隠すことで、脱ぎ履きする摩擦から糸を守ることが出来ます。 今回は、糸を隠す方法でスエードの革を充てています。 外見は、元のステッチ位置を…

続きを読む

紳士靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.