Gutewahl(グーテヴァール) ブーツのクリーニング加工修理

ブーツのメンテナンスです。 ブーツのシーズンも終わったので、片付ける前にメンテナンスにいらっしゃいました。 擦り傷も直しておきたいとの御希望です。(矢印部分) 全体の確認をしましたが、今回はクリーニングのみで大丈夫です。 靴全体の汚れを落とし、補色クリーニング加工しています。 傷のついた部分は、補色・保湿させることで、かなり目立たなくなりますよ。 こち…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

Louis Vuitton(ルイヴィトン)ビジネスシューズのかかと修理

遠方の方より、ビジネスシューズの修理です。 メールで画像を送って頂き、仮の御見積りをさせて頂きました。 今回は、ロゴを残した状態でかかと修理を御希望です。 土台まで大きく削れています。 本来なら土台ごとの交換となるのですが、土台から交換してしまうとロゴが残りません。 元々は積み上げた革のヒールにゴムが付いているタイプです。 土台の減った部分に積み上げた革を足し、新しく…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

REGAL imperialgrade(リーガル) ビジネスシューズの革オールソール修理

ビジネスシューズの修理です。 靴底に穴が開いてきたとのこと。(矢印部分) 縫製している部分が擦り切れてきたこと。(線部分) この2点を直したいそうです。 靴底の革に穴も開いているので、今回の修理方法はオールソールとなります。 次も同じように革でオールソールすることになりました。 今度は、糸を保護する為、靴底に「起こし処理」を施しています。 元と同じようにグッドイヤー…

続きを読む

紳士靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.