KATHARINE HAMNETT (キャサリンハムネット) カジュアルシューズのかかと修理

カジュアルシューズの修理です。 かかとの修理の御依頼です。 減った部分にゴムを足して直す方法、一番下の濃い色の部分を一枚交換する方法を御提案し、減った部分を直すことになりました。 減った部分にゴムを足し、元の高さに戻しました。 元のヒール形状になるよう、緩やかに湾曲させて仕上げています。 こちらの紳士カジュアルシューズのかかと修理は、左右一組 1,800…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

Wallin(ワリン)レザースニーカーのカウンター革充て修理

レザースニーカーの修理です。 以前 革を充てた部分が、また擦れて穴が開いてきたそうです。(○囲み部分) 今回も、前回同様 革を充てて補修します。 前回の革を取り外し、新しい革に交換しました。 針穴がずれると、そこから革が裂ける原因となります。 新品時と同じ針穴を使って仕上げているので、何度でも交換は可能ですよ。 こちらのレザースニーカーのカウンター革充…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

YONEX(ヨネックス)ウォーキングシューズのかかと修理

ウォーキングシューズの修理です。 他の修理での御来店時に、「かかとが擦り減ってしまったから、そろそろ新しい靴にした方が良いかしら?」と、会話に出てきました。 「かかと」だけ直せますよ! 減った部分にゴムを足し、元の高さに戻しています。 元は真っ白い靴底ですが、白いゴムで補修すると修理部分が目立ってしまいます。 現状の周囲の色に合わせるように、少し色を付けて色合わせしてい…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.