COACH(コーチ) ショルダーバッグのショルダー付け根製作修理

かばんの修理です。 ショルダーベルトの付け根が切れてしまったそうです。(矢印部分) 今回は、切れている部分を、なるべく近い色の革で作り直す方法となりました。 今までより厚みのある革に補強となる芯を入れ、両側の付け根部分を作り直しました。 こちらのショルダーバッグのショルダー付け根製作修理は、@2,000×両側2箇所=4,000円です。

続きを読む

YONEX(ヨネックス) スノーボードブーツのステッチほつれ修理

スノーボードブーツの修理で、遠方より御来店くださいました。 甲の部分のステッチがほつれてしまったそうです。(シール矢印部分) 「シーズン中に別の部分がほつれるのも嫌なので、必要な部分は直して欲しい。」とのことです。 今回は、全体のステッチに緩みがありました。 ほつれの原因となりますので、緩んでいる部分も補修します。 左右の内外側甲部分/足首部分を再縫製しています。(矢印部分…

続きを読む

ラケットバッグのファスナー修理

テニス用のラケットバッグの修理での御来店です。 ファスナーが外れてしまったそうです。(矢印部分) 部活で使用しているので、なるべく早く直して欲しいとの御希望です。 修理箇所は1箇所ですが、対面のレールも毛羽立っている状態です。 毛羽立ちはありますが、今回はほつれにくくなるように処理をすれば、今すぐに直さなくても大丈夫そうです。 今回は、御指定部分のみ補修し、対面はほつれ…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.