学校部活指定ラケットバッグのファスナー部分修理

遠方より、学校部活指定のラケットバッグの修理での御来店です。 「ファスナーが壊れてしまって・・・」とのことです。 ラケットバッグは、ファスナーが数多くついているのですが、一番大きく開くファスナー2本にほつれがありました。 レール自体は大丈夫そうなので、部分的に修理する方法となります。 今回は、修理が必要な小さなほつれも何箇所か見付かりました。(修理前画像○囲み部分) 一…

続きを読む

Louis Vuitton(ルイヴィトン)モノグラム ポルトトレゾール 長財布仕切り部分補修修理

財布の修理での御相談です。 「ブログで似たような修理があったので、同じように直して欲しい。」とのことです。 こちらの修理と同じように、仕切り部分が切れていました。   LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)長財布のスライダー交換修理と革切れ補修修理 今回は、仕切り上部から下のポケットまでコの字に縫製する方法をお勧めしました。 ポケット裏側に縫い目が出ることを御了…

続きを読む

ウォーキングシューズのソール交換修理

ウォーキングシューズの修理にいらっしゃいました。 「上は綺麗なのに、底だけ減ってしまった。もう少し履きたいから、底だけ直して欲しい。」とのことです。 靴底の前面部とかかと部のゴムを、新しく作り直す方法で作業します。 前面部は、ミシュランタイヤと同じ材質のものを使用しています。 かかと部は、ビブラム社製のゴムを使用し、同じ形状のパーツを作り直しました。 どちらも滑りに…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.