FURLA(フルラ) トートバッグのハンドル(持ち手)交換修理

かばんの修理での御相談です。 「持ち手がベタベタして、洋服に色移りしてしまう。」とのことです。 コーティングしている塗膜が劣化したのが原因です。 べたつきを取り除いても、剥がれ落ちた部分の跡が残ります。 持ち手(ハンドル)を全交換する方法を御提案しました。 多少違っても大丈夫とのことなので、赤いハンドルでの交換となりました。 なるべく近い色合いの革で、ハンドルを交換し…

続きを読む

PATRICK(パトリック) スニーカーのソール再接着修

スニーカーの修理での御来店です。 「箱から出したら、靴底が外れた。」そうです。 反対の足も確認したところ、直ぐに剥がれてしまう状態でした。 靴本体とソールに残っている古い接着剤を落とし、下処理をします。 その後、丸一日掛けて圧着させて仕上げています。 こちらのスニーカーのソール再接着修理は、左右一組 1,500円です。

続きを読む

紳士靴Comment (0)

FENDI(フェンディ) ハンドバッグのハンドル付け根金具修理

ハンドバッグの修理での御来店です。 ハンドル(持ち手)付け根の金具(角カン)が外れてしまったそうです。(□囲み部分) こちらの角カンはネジで固定するタイプですが、ネジが外れてしまったようです。 今回は、角カンに合わせたネジを製作する方法で作業することになりました。 新しくネジを製作し、ハンドルを取り付けました。 こちらのハンドバッグの金具ネジ製作修理は、…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.