NIKE(ナイキ) キッズスニーカーの爪先再縫製修理

子供用スニーカーの修理です。 左右の爪先の糸が、擦り切れてしまったそうです。(□囲み部分) 縫製が擦り切れた部分は、革切れもしていないので、再縫製で大丈夫です。 擦り切れた前後も糸が弱っているので、広めに縫い直しています。(線部分) こちらのキッズスニーカーの爪先再縫製(子供用)修理は、左右一組 1,000円です。

続きを読む

紳士靴Comment (0)

Twinkle(トゥインクル)コンフォートシューズのヒール作り直し修理

コンフォートシューズの修理での御来店です。 かかと部分のゴムが外れてしまったそうです。 「とても履きやすいので、直るのなら直したい。」と、御相談にいらっしゃいました。 外れてしまったヒール部分は、素材の劣化が原因での剥がれです。 外れたパーツは使用できませんので、新しくパーツを作り直す方法を御提案し、作業進行となりました。 元のパーツを参考に、新しいパーツを製作しました…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

Samsonite(サムソナイト) ビジネスバッグのハンドル製作交換修理

ビジネスバッグの修理です。 樹脂製のハンドルが、真ん中から折れてしまったそうです。 ハンドル全体に、多くの亀裂が見られます。 折れてしまったハンドルを繋げても、御使用にはなれません。 ハンドルごと交換する方法を御提案しました。 元のような樹脂タイプにするか?革のタイプにするか? お客様に確認し、革のハンドルに交換することになりました。 元の両端の金具(角カン)を残し…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.