NOLITA(ノリータ)トートバッグの持ち手(ハンドル)付け根再縫製修理

かばんの修理での御来店です。 持ち手の付け根の糸が切れてしまったそうです。(○囲み部分) 革切れしている部分もないので、再縫製で修理可能です。 ほつれていた部分の付け根を、なるべく近い色の糸で縫い直しました。 こちらのトートバッグの持ち手(ハンドル)付け根再縫製修理は、 1,200円です。

続きを読む

ウォーキングシューズのかかと部分の破れ補修修理

ウォーキングシューズの修理での御来店です。 履き口の革と布地の境目が、擦り切れてしまったそうです。(矢印部分) 外側の革・内側の布の両方に破れている部分がありました。 内側の布は、かなり薄くなっているようです。 破れている部分に革を充てる方法を御説明し、作業進行となりました。 内外側の破れが隠れるように、履き口をパイピングするように革を充てています。 外側は元のステッ…

続きを読む

婦人ブーツの背面部縫製ほつれ修理

ブーツの修理での御来店です。 背面の縫製がほつれてしまったようです。(矢印部分) 確認したところ、今回のブーツは、背面だけでなく裏地部分の革が裂けているのが見付かりました。(○囲み部分) 中に入っている型が折れて、その部分が当たって裂けたようです。 このまま外側を再縫製すれば見た目は元通りになりますが、折れた型が当たって外側も裂ける可能性があります。 型の補…

続きを読む

婦人靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.