UNION IMPERIAL(ユニオンインペリアル) ビジネスシューズのオールソール(靴底の全交換)修理

ビジネスシューズの修理での御来店です。 靴底に穴が開いてしまったので、穴を直したいとのことです。 穴が開いたということは、元々の革底の厚みが全く無い状態です。 穴を補修しハーフソールで応急的に直すことも可能ですが、アッパー(本体)もまだまだ綺麗ですので、オールソールをお勧めしました。 今回は、お客様の御希望で「完全に元と同じタイプ」でオールソールすることに…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

MIZUNO(ミズノ) カジュアルシューズの甲ベルト切れ補修修理

カジュアルシューズの修理での御来店です。 ストラップベルトを通す部分の金具が外れてしまったそうです。 金具を固定していた部分の革が切れてしまったようです。(矢印部分) 今回は、金具を固定していた部分のパーツを作り直す方法を御提案しました。(○囲み部分) パーツを作り直して靴に取り付けるのですが、取り付けた縫い目が靴の裏側に出てしまいます。 その旨をお客様に御了承…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

ハンドバッグの内袋洗浄加工修理

かばんの修理での御来店です。 「中の袋が白くなって、手に細かい粉がくっつくようになった。」と、綺麗にして欲しいとのことです。 こちらの内袋は、合成皮革が劣化している状態です。 表皮の細かい亀裂が白い筋になり、白っぽくなっているようです。 内袋を全交換する方法、内袋を洗浄して表皮を落とす方法を御提案しました。 全交換すると綺麗になりますが、かばんを分解するので修理代が…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.