Interbasic(インターベーシック)紳士カジュアルシューズのかかと修理

カジュアルシューズの修理での御来店です。 「かかとのゴムが減ったので」と、かかと修理の御依頼です。 通常ですと、減った部分に近い色のゴムを足し、かかとを元の高さに戻す方法となります。 なるべく近い色ですが、色の境目が出来るので、先の方法とは別に、ヒール全体のゴムを交換する方法も御提案しました。 今回は、全体を交換することに決まり、なるべく元の色に近いタイプで仕上げています…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

パイソン長財布のスライダー(引き手)交換修理

財布の修理での御来店です。 開け閉めが固くなったと思ったら、引き手が折れてしまったそうです。 ファスナーに破損箇所はないので、スライダー(引き手)部分を土台ごと交換すれば直りますよ。 新しいスライダーに交換し、ポケット部分と似たような形の引き手飾りを製作しました。 こちらの長財布のスライダー交換修理(引き手飾りの製作修理含む)は、2,000円です。

続きを読む

YANKO(ヤンコ) ビジネスシューズのオールソール(靴底の全交換)修理

ビジネスシューズの修理での御来店です。 靴底に穴が開いてしまったので、オールソール(靴底の交換)をして欲しいとのことです。 お客様と、元のような革底にするか?ゴム底にするか?細かい部分の打合せをします。 今回は、ゴム製の靴底に交換することに決まりました。 ゴム底にすることで、雨や汚れに強くなります。 元の製法と同じように、ビブラム社製のゴムをマッケイの縫製方法で仕上…

続きを読む

紳士靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.