FABIO AMELIO(ファビオアメリオ)ブーツのオールソール(靴底の全交換)修理

ブーツの修理の御相談にいらっしゃいました。 「靴底の前の方の柄が減ってきたので、どうするのが一番良いですか?」との御相談です。 まだ柄は残っていますが、前面中央部のゴムが薄くなっていました。 今回は、オールソールをお勧めしました。 今と同じビブラム社製のゴムでオールソールすることが可能です。 お客様と打合せを行い、元の底材と同じタイプのもので靴底を全交換する…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

かばん持ち手(ハンドル)製作修理

かばんの持ち手(ハンドル)の修理での御来店です。 「持ち手が途中で切れてしまったので、直す方法はありますか?」との御相談です。 1本は糸で繋がっている状態です。もう1本はまだ繋がっていますが、深い亀裂が入っているので、同じように切れる寸前の状態です。 切れている部分に革を充てて繋げる方法、新しく同じサイズの持ち手に作り替える方法を御提案しました。 ただし、革を充てて繋いだ場合…

続きを読む

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ワラビーブーツのかかと修理

ワラビーブーツのかかと修理での御来店です。 「かかとも減ってきたのも気になるけど、ベタベタするようになった。」とのことです。 こちらは、靴底がクレープ素材(天然ゴム)で作られている靴です。 クレープ素材は、もともと粘りつく感じがするものですが、劣化が進むと硬くなってきます。 べたつきが気になるとのことなので、オールソールする方法。オールソールしないで、かかとのみを直す方法…

続きを読む

紳士靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.