Oriental Traffic(オリエンタルトラフィック) レースアップシューズのかかと修理

レースアップシューズの修理での御来店です。 かかとの修理での御来店ですが、ゴムの部分を越して、土台まで削れていました。(矢印部分) 土台まで減ってしまっているので、元のゴムよりも厚いゴムで直すことになります。 ゴツゴツした登山ヒールタイプのものが付いていたので、元のようなタイプにするか?通常のゴムにするか?お客様に確認します。 登山ヒールタイプになると、通常のもので交換す…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

ベルトのバックル交換修理

ベルトの修理での御来店です。 気に入ったバックルを見付けたので、バックルを交換して欲しいとのことです。 元はベルトの穴に棒を通すタイプでしたが、新しく交換するものは、ピンを穴に差し込むタイプです。 ベルトの穴の大きさが合わなければ使用は難しいですが、今回のベルトは穴の大きさも大丈夫そうです。 10センチほど短くしたいとのことでしたので、バックル取り付けの際にベルトをカット…

続きを読む

ウォーキングシューズ 爪先の剥がれ修理

ウォーキングシューズの修理での御来店です。 爪先が剥がれてきて、躓きやすくなってしまったそうです。(黄色矢印部分) 一番下の薄いゴムが剥がれて、少し削れてきていました。(オレンジ矢印部分) 再接着することも可能ですが、今回は爪先を補強する方法をお勧めしました。 一番下のゴムが薄く、少し削れているので、再接着しても剥がれやすい状態です。 お客様の御了承を頂き、爪先部分を補…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.