ウォーキングシューズの靴底ゴムの再接着修理

ウォーキングシューズの修理での御来店です。 一番下についているゴムが剥がれてしまったそうです。 長い間 箱に入れたままにしていたそうなので、接着剤の劣化が原因かと思われます。 左右とも靴底の前面部とかかと部分のゴムに剥がれが見つかりました。 剥がれ部分の古い接着剤を落としてから、再接着の作業に入ります。 当店では、丸一日時間を掛けて、じっくりと圧着させています。 「ちょっ…

続きを読む

REGAL(リーガル)ビジネスシューズのオールソール(靴底の全交換)修理

ビジネスシューズの修理にいらっしゃいました。 「お気に入りの靴にヒビが入ってしまって・・・」と、御相談です。 こちらの靴底は、合成ゴムで作られているのですが、合成ゴムが劣化してしまい、亀裂が入ってしまったようです。 お気に入りの靴ですので、長く履き続けられるように、修理方法としてオールソールをお勧めしました。 オールソールすることに決まり、次は使用する底材の御相談です。 …

続きを読む

紳士靴Comment (0)

Cartier(カルティエ) ショルダーバッグのカビ取り加工修理

かばんの修理の御相談にいらっしゃいました。 「長い間使っていなかったら、カビらしいものが点々とついてしまった。」とのことです。 点々となっているものは、「カビ」です。 かばんの表面やショルダーベルトにも、広範囲にカビが生えていました。 カビを除去することは可能ですが、カビの浸透具合に寄って、色ムラが出来る可能性があります。 お客様より「出来る限りで良いので・・・」と御了…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.