marie claire(マリ・クレール) ショルダーバッグのベルト付け根製作修理

かばんの修理での御来店です。 ショルダーベルトを繋いでいる革が切れてしまったそうです。(○囲み部分) ショルダーベルトを繋いでいる部分を、新しく作り直し方法を御提案しました。 お客様に、内袋に縫い目が出ても良いかどうか?を確認しました。 今回は、出来れば縫い目が見えないようにして欲しいとのことです。 内袋の縫製をほどき、新しく作り直したパーツを取り付けました。 パーツ…

続きを読む

Au Pas(オーパ) ドライビングシューズのかかと修理

ドライビングシューズのかかと修理にいらっしゃいました。 かかと部分が減ってきて、中の空洞部分が見えてきたそうです。(矢印部分) あまり減っていないと思っていたそうですが、半分以上減っている状態です。 かかと修理にも、色々な方法があります。 今回は、減った部分にゴムを足して、元の高さに戻しています。 こちらのドライビングシューズのかかと修理は、左右一組…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

no box(ノーボックス) カジュアルシューズの甲ベルトループ革切れ修理

カジュアルシューズの修理での御来店です。 甲ベルトを通しているループ部分が切れて、ベルトを通すための金具が外れてしまったそうです。(○囲み部分) ループの革が、縫製部分から切れていました。 切れてしまった革を再利用するには、長さが足りません。 新しく、なるべく近い革で作り直す方法を御提案しました。 反対側の足も、金具は外れていませんが少し革が切れていました。 今回は、…

続きを読む

婦人靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.