TORTOISE(トータス) ストラップシューズのホック(ボタン)破損修理

ストラップシューズのベルトのホック(ボタン)が外れたのを直して欲しいと御来店です。(□囲み部分) ホックを外す際に、固くて無理に引っ張ったところ、ホックが外れてしまったそうです。 学校へ履いて行っている靴なので、急いで直したいとのことです。 当店の在庫の中に同じサイズのものがあったので、少しお待ち頂ければ直ぐに直りますよ。 このタイプのホック(ボタン)の付いた靴をお持ちの方!…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

DUEXMILLUN(デュミラン) リュックのファスナー破損修理

かばんの修理での御相談です。 ポケット部分のファスナーが壊れたとのことです。 閉めようとしたら、スライダー(引き手)が抜けてしまったそうです。(矢印部分) ファスナー上部がほつれて、そこから抜けてしまったようですね。(○囲み部分) 今回は、ほつれて抜けただけではなく、スライダー自体も破損していました。 元は海外製のスライダーでしたが、YKK製のスライダーに交換しました。 …

続きを読む

T.DE.T:(ティディティ) 乗馬チャップス 足底ゴムの製作修理

当店のブログで乗馬チャップスの修理をご覧になり、修理の御相談にいらっしゃいました。 足裏に引っ掛けるゴムが付いていたのですが、伸びてしまったので切り取ってしまったそうです。(□囲み部分) 新しいゴムを付けて欲しいとのことです。 元に付いていた位置・ゴムの太さも切り外した縫製痕から分かるので、どの程度の長さにするかを御相談しました。 御自宅にある他のチャップスの長さを確認して頂…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.