REGAL(リーガル) ビジネスシューズ(ヴァンプ)オールソール修理

ビジネスシューズの修理の御相談です。 靴底をマッケイで縫製されているヴァンプの初期モデルですね。 爪先の辺りが開いてきてしまったそうです。(①) かなり靴底の糸が擦り減っているようです。 このままですと、どんどん爪先から開いていてしまいます。(②) 本体側は綺麗な状態ですので、靴底の全交換(オールソール)をお勧めしました。 今までと同じ靴底が良いとのこ…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

COACH(コーチ)ビジネストートバッグ持ち手(ハンドル)芯の修理

かばんの修理の御相談にいらっしゃいました。 持ち手の付け根(○囲み部分)の芯がずれてしまい、付け根が革だけになってしまったそうです。(矢印部分) 芯がずれたのではなく、表の革が伸びてしまった為、付け根の芯が足りなくなったようです。 持ち手の芯を、新しいものに交換しました。 伸び防止のため、芯を接着しているので、革だけが伸びてしまうという心配はありませんよ。 …

続きを読む

ROCKPORT(ロックポート) ビジネスシューズのかかと修理

ビジネスシューズのかかと修理にいらっしゃいました。 全体の靴の「くすみ」も綺麗にして欲しいとの御希望です。 かかとの減った部分を元の高さに戻しました。 かかとゴムの区切れ部分(→部分)より減らないように気を付けていれば、通常のかかと修理で大丈夫ですが、あまりギリギリにならないように気を付けて下さいね。 「くすみ」は、元々 汚れも酷くなかったので、当店で修理されたお客様にはサー…

続きを読む

紳士靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.