LONGCHAMP(ロンシャン)トートバッグ 持ち手(ハンドル)交換修理

かばん修理の御相談です。 持ち手の最上部の辺りが黒ずんでしまったので、他の持ち手に交換出来ますか?とのことです。 なるべくなら、黒くなりにくいものにしたいとの御希望です。 今回は、合成皮革の持ち手に交換しました。 合成皮革は、汚れが付着しにくいので、黒ずみの悩みも軽減されます。 持ち手の長さ・形状も元のサイズと同じように作り直しました。 こちらのトートバッグの…

続きを読む

UGG(アグ) 紳士スリッポンの縫製ほつれ修理

内側にボアの付いたスリッポンシューズです。 何箇所か糸が切れてしまい、修理にお持ちになりました。 全体を確認したところ、左右の小指部分と、左足外側の革が重なっている部分の糸が切れていました。(□囲み部分) かかと部分(矢印部分)は、擦れて革が切れています。 ほつれていた部分は、針穴の裂けや革切れも無かったので、再縫製のみで大丈夫です。 かかと部分については、どうしても歩…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

LANVIN(ランバン)ショルダーバッグ 金具(バックル)交換修理

かばん修理の御相談です。 ショルダーベルトを繋いでいる部分の金具(バックル)が折れてしまったそうです。(矢印部分) 金具(バックル)の元の形状が分からないので、全く同じ形状にはなりませんが、残っていたパーツと同色の金具(バックル)に交換しました。 こちらのショルダーバッグのバックル(金具)交換修理は、1箇所 1,500円です。

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.