ビジネスシューズのカウンター革充て修理

ビジネスシューズのかかとの内側が擦り切れたそうです。(青い印部分) 外出先で脱いだ時に恥ずかしいので・・・と、酷くならないうちに御来店下さいました。 今回のお客様は、かかと部分(真後ろ)が破れたのではなく、両サイドの縫製部分が擦り切れていました。 両サイドの破れた部分が隠れるように、広めに革を充てています。 こちらのビジネスシューズのカウンター革充て修理は、左右…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

EMU(エミュー)モカシンシューズのモカ糸再縫製修理

メールで修理の御相談がきました。 ブログの中に、お客様と”似た修理”があったので・・と、御連絡下さいました。 「爪先の糸がほつれてきてしまったのですが、直せますか?」 画像を送って頂き、仮の御見積りをさせて頂きました。 後日、修理品が届き、正確な御見積りの御連絡をさせて頂きます。 今回は、左右とも確認して欲しいとの御依頼でした。 左右とも穴の裂けもなかったので、御指定の部…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

ウォーキングシューズ ソール接着修理(接着痕)

ウォーキングシューズの底のゴムが剥がれてきたそうです。 瞬間接着剤で接着した痕跡がありました。(矢印の白くなっている部分) 可能な限り落としますが、ゴムも固まってしまっているので、無理に剥がすと切れてしまいます。 全ての瞬間接着剤が落とし切れていませんので応急となりますが、可能な限り再接着しています。 当ブログで何度か書いておりますが、ご自分で接着する際は「瞬間接…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.