スノーボードブーツのステッチ修理

スノーボードブーツの修理です。 ステッチがほつれた部分(①)と、革切れしている部分(②)がありました。 ほつれていた部分は、再縫製すれば元通りです。 革切れしていた部分は、革を元の位置に戻し、補強してから再縫製しています。革切れしていたので元通りのステッチにはなりませんが、今回のお客様は「頑丈さ」を御希望ですので、見た目よりも「補強」重視で再縫製しています。 こち…

続きを読む

婦人 トートバッグのハンドル(持ち手)交換修理

かばんの修理での御来店です。 持ち手を直したいとのことです。 合成皮革の持ち手が劣化して、表皮が剥がれてきていました。 持ち手の全交換をお勧めし、お客様に「元と同じ合成皮革」にするか、「本革」にするか決めて頂きます。 本革を御希望ですが、出来るだけ修理代を抑えたいとのことでしたので、元のようなデザインではなく、同じくらいの太さになるような革の持ち手に交換しました。…

続きを読む

LANVIN(ランバン)フラットシューズのかかと修理

フラットシューズの修理での御来店です。 全体が薄いソール一体となったタイプなので、踵や爪先の減りが早いです。 今回は、踵の修理を御希望です。 アッパー(靴の本体側)の革が軟らかいので、踵や爪先が減りすぎると、革が擦れてしまいます。 今回は、早めに修理をしたので、アッパーの革も綺麗に保てています。 毎回は大変だと思いますが、減りが早いタイプなので、なるべく御使用後にはチェック…

続きを読む

婦人靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.