Ferragamo(フェラガモ) ビジネスシューズのオールソール修理

ビジネスシューズの修理にいらっしゃいました。 前回は踵修理での御来店でしたが、爪先の糸が切れ始めている状態でした。 次に直す時には、オールソールした方が良いかもしれませんと、御提案していました。 爪先の糸も、ほとんど切れていたので、開いてしまうのも時間の問題です。 前回の御提案通り、オールソールすることになりました。 新しいソールには、ビブラム社製のゴムを使用しています…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

紳士 スリッポンのモカ糸再縫製修理

スリッポンシューズの糸がほつれてきたそうです。(矢印部分) ほつれが酷くなる前にと、修理にお持ち下さいました。 元通り、再縫製しました。 ほつれは小さかったのですが、全体の糸が緩んでいたので、緩みを直してから縫い直しています。 緩みが酷くなると、革切れの原因にもなります。 こちらのスリッポンのモカ糸の再縫製は、1箇所 800円です。

続きを読む

紳士靴Comment (0)

スポーツサンダルのかかと修理

スポーツサンダルのかかと修理での御来店です。 急に寒くなったり、雨続きだったりで、片付けるのが遅くなってしまったそうです。 あまり減っていないように見えますが、かなり減っているのですよ。 次のシーズンに直ぐに履けるように、お持ち下さいました。 減った部分を元の高さに戻しました。 また来年 直ぐに履けるようになっていますが、時々は箱から出してお手入れすると、長持ちすると思いま…

続きを読む

紳士靴Comment (0)
© 2016 shu&shoe inc.