紳士 ローファーのオールソール修理

ローファーの靴底の穴と踵の修理での御相談にいらっしゃいました。 穴の部分は、応急的に靴底の前面にゴムを貼ることも可能ですが、長く履きたいとのことなので、オールソールすることになりました。 踵も、今と同じタイプのもので交換希望です。 オールソールした部分は、今までのように糸が外に出ないようにしてから、マッケイの縫製方法で直しました。 踵部分も、当初のものと同じように「革とゴムの…

続きを読む

紳士靴Comment (0)

スーツケースのキャスター(車輪)交換修理

かばんの修理での御来店です。 スーツケースのキャスター(車輪)が割れてしまったそうです。 二つに割れてしまっていますね。(矢印部分) キャスターのゴムが減ってしまい、もうすぐゴムが千切れる寸前でした。 傾ける側のキャスナーを2箇所交換しました。 新しいゴムは、軸の部分までゴムなので、割れる心配はありませんよ! 別件で、フレームの歪みは直せますか?と、引取りの際にご相談…

続きを読む

スノーボードブーツのステッチのほつれ修理

スノーボードブーツの修理です。 何箇所も糸が緩んでいるみたいで・・・と、印を付けてきて下さいました。 分かり易いですね! 元の糸に近い色の糸で再縫製しました。 他の縫製部分もチェックしましたが、印の部分だけで大丈夫そうです。 こちらのスノーボードブーツのステッチ再縫製は、 全箇所 3,000円です。

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.