ゴルフシューズ 靴本体側(アッパー)のはがれ修理

「少し剥がれているようなのだけど、どうでしょうか?」と、ゴルフシューズの修理にいらっしゃいました。 他に剥がれている箇所がないか、確認して欲しいそうです。 確認したところ、靴の前半分ほど剥がれかけていました。 反対側も、見た目には大丈夫そうでしたが、やはり同じように剥がれかけていました。 今回は、左右アッパー(靴本体側)を接着しました。 24時間圧着することで、より強く接着…

続きを読む

カジュアルシューズのマジックテープ交換修理

甲ベルトの部分をマジックテープで止めるタイプの靴の修理で御来店です。 直ぐに外れるようになってしまったとのことです。 こちらの方は、インソールの下に厚めの2枚のクッションを踵部分に敷いていました。 甲の部分が高くなるので、ベルトがきつくなり、外れやすくなったことが原因だと思われます。 甲部分がきつくなりすぎないよう、ベルト側のテープを長くしました。 ベルトへの負…

続きを読む

婦人靴Comment (0)

キャリーバッグのキャスター交換修理

かばん修理での御来店です。 キャリーバッグの車輪(キャスター)のゴムが摩耗し、千切れてしまったそうです。(矢印部分) 背面側(かばんを傾ける側)のみに車輪が2個づつ付いているタイプです。 背面側のみの2箇所の車輪を交換しました。 元の車輪は、軸にゴムが巻かれているタイプでしたが、当店で交換する車輪は、軸もゴムで製造されたタイプとなります。 今までよりも長持ちするようになりま…

続きを読む

© 2016 shu&shoe inc.